• 情報コミュニケーション学科

第1回オープンキャンパスが開催されました

2020年7月23日(祝)に、第1回目となる情報コミュニケーション学科のオープンキャンパスが開催されました。今年度は新型コロナウイルスの影響を鑑み、オンライン形式での実施となりました。

午後1時からは大学全体の説明会が行われ、続いて1時半から情報コミュニケーション学科の紹介、入試の概要説明、ミニ講義(心理学)、在学生による3コースの説明と大学生活について発表が行われました。これらは全てZoomとYoutubeを併用して実施されました。

午後2時40分からは、在学生との意見交換がZoomを用いて行われ、教員との相談についてもZoom、電話、メールなど各種ツールを活用して実施されました。これらのイベントと並行して、大学の地域貢献活動(サービスラーニング)の紹介、大学のキャンパス案内(360度動画)もYoutubeを用いて情報提供されました。

本学科としては、オンライン形式でのオープンキャンパスは初めての試みとなりましたが、情報コミュニケーション学科の得意とする技術、ノウハウ、知見を活かして、特徴と魅力を最大限にお伝えできたのではないかと思われます。

第2回目となるオープンキャンパスは、9月19日(土)に実施されます。希望をされる方は是非、「こちら」からお申し込みください。本日のオープンキャンパスにご参加を頂いた皆様、誠にありがとうございました。






閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示