• 情報コミュニケーション学科

2020年度の卒業研究発表会(2日目)が開催されました

更新日:2021年1月31日

2021年1月29日(金)に情報コミュニケーション学科の卒業研究発表会(2日目)が開催されました。発表会は前日に引き続き大講義室で行われ、1年生全員および2年生の他コースに所属する学生はZoom(オンライン)からの参加となりました。


午前中は情報メディアコースの発表会で、吉岡研究室、狩谷研究室、村上研究室、野田研究室に所属する学生計38名が、18のテーマについて発表を行いました。コースの特徴である情報技術を用いたコンテンツ作成や効果的なメディア広報の分析など、多様な発表が行われました。


午後からは地域ビジネスコースの坂口研究室、安倍研究室、綾部研究室に所属する学生計32名が13のテーマについて発表を行いました。主に労働社会学、情報社会学、地域社会学に関連する内容について発表が行われました。それぞれの研究室の発表後は、前日同様に活発な質疑応答が行われました。


2日間にわたり参加を頂いた教職員・学生の皆さん、発表を行った学生の皆さん、大変お疲れ様でした。2日間で発表された研究内容については要録集に加えて、研究室ごとの論文集等としてまとめられます。


















閲覧数:78回0件のコメント