top of page
  • 執筆者の写真情報コミュニケーション学科

「FUNAI まちなか JAZZ 2022」に参加しました

9月3日(土)に、大分県最大のジャズフェスである「FUNAI まちなか JAZZ 2022」が大分市内の中心街で開催されました。このイベントにサービスラーニングの一環として6名の学生が参加しました。

元々は「府内5番街まちなかJAZZ」として2015年にスタートし、2020年には出演者の増加に伴い府内町へとエリアを拡大し、「FUNAIまちなかJAZZ」へと名称が変更されました。今年は中央町、ガレリア竹町、セントポルタ中央町、祝祭の広場にもステージが増設され、 “JAZZ”で人と人、府内と中央町が交わり、更なる賑わいを創出することを目的に開催されました。

県内外からJAZZミュージシャンが集結し、全9会場で同時にライブが行われ、街中が音楽で包み込まれました。JAZZには本学卒業生らも出演していました。


参加した学生からは、「ジャズに普段触れることがないので新鮮でした」、「生演奏を聴く機会がないので良い機会になった」、「ジャズの音は落ち着いたイメージだったが、とても力強くて驚いた」などの意見が寄せられました。









bottom of page